フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
即日作成!・デザイン持込可能!・10,000円以上で送料無料!

野球ユニフォームのサイズと選び方

2014/11/19

野球をしているのは、メジャーリーグやプロ野球の選手ばかりではありません。

大学や高校でのスポーツとしても盛んに行われていますし、近年では一般の人々が取り組む草野球なども活発に行われています。

野球を行う場合、草野球などの素人野球であっても、野球ユニフォームを用意する必要があります。

練習をする場合は、野球ユニフォームを着用する必要がありませんが、試合を行うためには、野球ユニフォームの着用が義務づけられているのです。

野球ユニフォームを用意する場合は、選び方に気をつけなければなりません。

プロであっても素人であっても、基本的な部分は共通しています。

同じチームの選手は、同じデザインのものを着用することが義務となります。

もちろん、アンダーシャツ、ストッキング、帽子も同じでなければなりません。

野球ユニフォームは、適切な選び方をすることが必要なのです。

アマチュアだからといって、適当に済ませることはできません。

選び方を間違えてしまうと、試合に参加できないなど、ペナルティーがあります。

また、サイズ選びも重要です。

1人1人、体格や体型は異なっていますから、野球ユニフォーム自体のサイズは選手によって異なっていて当然です。

気をつけなければならないのは、野球ユニフォームに付ける背番号などのサイズです。

背番号のサイズは、15.2センチメートル以上にする、などと細かく規定があるので、確実に守るようにしなければなりません。

実績6700チーム突破ご不明点は、専属担当者が直接ご回答します!
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから
フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
ページ上部へ