即日作成!・デザイン持込可能!・10,000円以上で送料無料!

野球ユニフォームの上着はオーダーメイド?

2014/11/19

プロ野球ユニフォームの上着はオーダーメイドなのでしょうか。

パンツの裾はそれぞれの体型に合わせて違っていますのでオーダーメイドですが上着の袖の長さはオーダーメイドなのでしょうか。

または既成サイズがありそれを選んで着ているのか気になるところです。

テレビなどで見ていると、野球ユニフォームの上着のサイズが合わない選手も見かけるので、オーダーメイドではないのかと思う人もいるでしょう。

基本はどの球団であっても野球ユニフォームの上着は完全にオーダーメイドです。

採寸を普通に行うだけでなく、選手の希望や注文を聞いたうえで作ります。

選手によって希望は違い、袖の長さを短くする、袖の下を切るなど要望が違います。

そのためにオーセンティックの野球ユニフォームとは別でフルオーダーメイドとなります。

生地は一緒ですが選手使用野球ユニフォームであるかどうかは、見ればわかります。

体格も違いますし腕の長さも違いますから、注文して作りますが、それだけでなく、選手によって上着の好みもあるので、袖は長めがいい選手もいれば、袖は短めでスカッとさせたい選手もいるのです。

テレビで見かけた偶然袖が長いと感じた選手は、ただその選手が袖の長めのものが好きだった選手だったのでしょう。

実績6700チーム突破!創業24年
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから