フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
即日作成!・デザイン持込可能!・10,000円以上で送料無料!

野球のユニフォームには規定があります。

2014/11/19

日本では野球人気が大変高く、部活動や草野球など色々な形で野球に携わる事が多いでしょう。

日本の野球だけでなく、アメリカのメジャーリーグにも日本選手が数多く挑戦しています。

その為、日本でのメジェーリーグの人気も大変高いものがあります。

ですから、草野球などでは人気チームと同じデザインのユニフォームを作成して、着用しているところも多いです。

やはり野球自体も楽しみたいですが、ユニフォームの着こなしも楽しみも重要でしょう。

好きなチームのデザインを着用する事でやる気も違ってきます。

ただし、野球のユニフォームには規定があります。

監督、コーチ他選手全員が帽子を含めた同じユニフォームを着用しなくてはならない事や背番号の指定、ネームはローマ字に限定など色々と決められています。

草野球でも勿論同じ事が言えるでしょう。

ただ、自分たちだけで野球を楽しむなら、何を着こなししても問題は無いでしょう。

しかし、大会に出場するなら規定を守らなければなりません。

大会の種類によっては規定が厳しいところもありますので、大会前にしっかりと調べておきましょう。

規定を守らなければ、大会に出場出来ないケースもあり得るのです。

大会の出場を目指しているなら、規定に合わせたユニフォームを作成した方が良いでしょう。

規定の範囲内でもユニフォームを好きな様に着こなし、楽しむ事が出来ます。

野球をプレイするのと同様にユニフォームも好きなデザインを規定の範囲内で楽しみましょう。

実績6700チーム突破ご不明点は、専属担当者が直接ご回答します!
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから
フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
ページ上部へ