即日作成!・デザイン持込可能!・10,000円以上で送料無料!

野球チームとロゴの作り方

2014/11/19

野球チームを作るには、まずチームに入る「人」が必要です。

周りにチームを作れるくらいの野球好きがいれば話は早いですが、もし人数が足りない場合は募集する必要があります。

募集はネットの掲示板や周囲の人からの紹介など積極的に行うといいでしょう。

そのとき、ある程度のコンセプトを決めて伝えておくほうが人数が集まりやすいです。

のんびり野球を楽しみたいのか、何度も練習の機会をつくり強豪チームを作りたいのか、などによって入りたいと思う人も変わってきます。

人数を集めるのと同時にはじめたいことは、やはりチームのロゴを作成することです。

野球チームのロゴはユニフォームにも大きく使われるため、ある程度ユニフォームのデザインも考えながら作成すると全体のまとまりが出てきます。

野球チームのロゴは、プロに頼むこともできますが、自分でも作成することができます。

Illustratorを持っているなら比較的簡単に作ることができます。

より簡単に作成するコツは、好みのフォントをダウンロードしてくることです。

今は無料のフリーフォントも探せばたくさんあります。

そういったフォントを使い自分好みの色、デザインに変換していくだけです。

特別なデザイン力などがなくても、ソフトとフォントさえそろえば簡単にできるのですから、少しでもコストをおさえる意味でも挑戦されることをおすすめします。

野球好きが集まり、ユニフォームやロゴがそろうのを想像するだけでなんだかワクワクする作業ではないでしょうか。

一から自分で作ったチームはそれだけで愛着がわきますね。

実績6700チーム突破!創業24年
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから