フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
即日作成!・デザイン持込可能!・10,000円以上で送料無料!

やっぱり憧れる縦縞の野球ユニフォーム

2014/11/19

最近でこそサッカー人気に押され気味ですが、昔は男の子の遊びといえばやっぱり野球でした。

古くは王、長嶋のON砲など子供たちの憧れの的でした。

放課後、何人か集まって野球をすると兄弟のおさがりの野球ユニフォームに身を包む子もいれば、野球ユニフォームは買えないので、野球ユニフォームの代わりにTシャツをそれとなくユニフォームに見立てて気持ちはプロ野球選手なんて子もいました。

ところで、野球ユニフォームといえばなんといってもやっぱり縦縞のイメージが強いです。

メジャーリーグではヤンキースのピンストライプと呼ばれる縦縞はあまりにも有名です。

日本のプロ野球でも阪神タイガースの縦縞がすぐに思い浮かびます。

ちなみに横縞ってほぼ見かけないと思うのですが何が理由でもあるのでしょうか?

よく言われることですが縦縞にはやせてみせる効果もあり、やはりシャープな印象がします。

横縞だとなんだかピンときませんね。

もちろんこれだけが理由ではないと思いますが、いずれにしても縦縞のユニフォームに憧れて、野球を始めた人も多いと思います。

選抜高校野球が始まり、プロ野球のペナントレースもいよいよスタートです。

海の向こうではメジャーも開幕。

今年は何といってもヤンキースの田中投手に注目が集まりそうです。

楽天のユニフォームから縦縞のユニフォームに身を包み、マウンドで雄叫びをあげて大活躍する姿が今から楽しみです。

田中投手の活躍次第では野球人気の復活も十分ありそうです。

実績6700チーム突破ご不明点は、専属担当者が直接ご回答します!
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから
フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
ページ上部へ