フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
即日作成!・デザイン持込可能!・10,000円以上で送料無料!

野球ユニフォームのメッシュについて

2014/11/19

野球ユニフォームはプロ野球球団に提供している素材、縫製と全て同じ野球ユニフォームを一部のメーカーでは一般の人向けに販売されています。

しかし値段は一般的なモデルに比べると倍以上高いのが特徴です。

倍以上払ってもそれがいいという人がいるのです。

場合によってはプロ仕様としていても実際一般的なモデルよりもよい素材を少し使っただけで、構造もそれほど変わらないのに、プロ仕様かどうかもわからないまま、プロ仕様と歌っている製品もありますので注意が必要です。

メッシュで機能性に優れているとどうしてもそれがプロ仕様となって倍の値段がしていたとしても、快適に過ごせると思い込み購入してしまいます。

プロ仕様と記載があるメッシュでも、プロと同レベルか、少し劣る程度の機能だと思っておいたほうがいい場合もあるかもしれません。

反対にプロ仕様としていないメッシュでも十分通気性に優れている製品はあるのです。

一般のモデルとの機能の差は倍以上値段の違いを支払ってでも違いがあるのかどうか、それを理解しておく必要があるでしょう。

野球ユニフォームは元々他のスポーツとは違い、装飾的側面が強く、運動性を優先しているわけではありません。

ですから野球ユニフォームのプロ仕様となっているメッシュがあったとしてもそれは球団が偶然採用していただけで、本当に最高のパフォーマンスを得るために選ばれているとは限らないのです。

ですからプロ仕様という言葉に惑わされず、メッシュなら暑がりにぴったりですから、そういった自分に合うアイテムを選ぶことが大事だと思います。

実績6700チーム突破ご不明点は、専属担当者が直接ご回答します!
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから
フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
ページ上部へ