オリジナルデザイン持込可能・30,000円以上で送料無料!(一部商品を除く)

野球ユニフォームのライン加工について

2014/11/19

野球ユニフォームのライン加工についてですが、ラインは1色にしたほうがいいのか2色にしたほうがいいのか、これから野球ユニフォームをオーダーされる場合は悩むこともあるのではないでしょうか。

どこのチームも、チームカラーはだいたい2色が採用されています。

メインがネイビーでサブが赤というチームもあります。

このときに採用されるラインの色ですが、1色なのか2色なのかそれ以上の色を使うのか悩みます。

野球ユニフォームに入るラインですからネイビー1色で行くのか、それともメインとサブの色どちらも取り入れるのか悩みます。

またはこれまでにないホワイトを差し色にして3色にするのもいいかもしれません。

一般的な意見としてはライン加工の色は1色だとシャープな印象で、色が増えれば増えるほどに力強い印象があります。

それぞれ反対の効果がありますので、言い方を変えれば、1色のラインは頼りない弱いイメージ、2色以上は、重くて強いイメージということになるでしょう。

そのバランスを考えて野球ユニフォームのライン加工を決める必要があります。

ライン加工の色をメインカラーのみで入れるのか、それともサブの色も取り入れるのか、そしてユニフォーム全体を見てサブカラーをどれくらいの割合で入れて、チームがサブカラーに対してどれくらい思い入れを抱いているのか、そういったことも考慮して考える必要があるので、色の本数、色を決めるのも一苦労です。

トータルのバランスを見て考えることになります。

実績15,000チーム突破ご不明点は、専属担当者が直接ご回答します!
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから
フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
ページ上部へ