即日作成!・デザイン持込可能!・10,000円以上で送料無料!

野球ユニフォームのグレーについて

2014/11/19

アサトウ様 野球ユニフォーム

野球ユニフォームのグレーについてですが、グレーにはどんな印象を持っているでしょうか。

赤はとても人目を引くインパクトがある色ですが、強烈過ぎれば映えることも多くてメインのチームカラーに採用しているところも多いです。

野球ユニフォームでも赤を取り入れたいと思っているチームはレッドをカラーに取り入れます。

しかし先ほど表現しましたように強烈過ぎるのがデメリットといえます。

ですがこのデメリットをもっと深く掘り下げれば赤のメリットにたどり着きます。

赤は白との相性がとてもいいですが、これは単純に赤の強烈さを和らげる意味合いではなくて、もっと赤を引き立ててくれるので、それぞれ似合う組み合わせというのはあるのです。

黒はどうでしょうか。

黒はとても落ち着いた雰囲気で、たくさんの野球ユニフォームにも採用されていますが、黒ばかりだとあまりあまる意イメージがなくて暗さが出るので注意です。

グレーを取り入れればまたこれはこれでインパクトを与えます。

単なる黒の悪い部分はグレーや白が差し色として入るだけで違ってくるのです。

その色がその色の持つ本来の色を発揮させようと思えば、黒をメインにしつつも白、グレーなども一緒に取り入れることが大事です。

そうすることでサブの色がメインの色を際立たせてくれます。

グレーはそういった面では、サブの色となりますが、高校野球の野球ユニフォームではメインの色にグレーを持ってくるところもありますのでどちらもいけるでしょう。

ブラディス様 野球ユニフォーム

ララスタイル様 野球ユニフォーム

実績6700チーム突破!創業24年
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから