即日作成!・デザイン持込可能!・10,000円以上で送料無料!

野球ユニフォームのグリーンについて

2014/11/19

塩草立葉小学校様 野球ユニフォーム

野球ユニフォームの色を考えるのは何かと大変です。

野球ユニフォームにしてもマークにしても、メインのチームカラーが決まっていてサブカラーを決めてそれを取り入れる場合は、無難な組み合わせを考えるといいでしょう。

メインカラーがもしグリーンだったら、サブカラーには何色を持ってくると野球ユニフォームとして配色のバランスが取れるのか考えます。

グリーンにたとえばピンクを組み合わせてみましょう。

イメージがつきますか?これは少し難しい組み合わせですね。

ピンクでなければいけない理由があるのであれば仕方がないのですが、そうではないのなら、グリーンにピンクは合わすのはなかなかテクニックがいるので別の色を持ってきたほうが野球ユニフォームの配色としては簡単にまとまります。

ではグリーンに合わせやすい色を考えます。

似合う色、それは黄色でしょうか。

また白も合いますね。

似合う色で組み合わせる、検討してみましょう。

無難な色同士の組み合わせだったとしても、野球ユニフォームのどこに色を持ってくるのか、マークのどこに色を持ってくるのかによってもぜんぜん違った野球ユニフォームの配色バランスになります。

サブカラーを選ぶ際はメインカラーに似合う色をまずは検討するのがいいですね。

緑は意外と組み合わせしにくい色なのですが、緑をチームのメインカラーにしているところは多いので、似合う色を探しましょう。

似合う色を探して配色すればきっとぴったりの色になるはずです。

色々組み合わせて考えるといいでしょう。

タートルズ様 野球ユニフォーム

AS様 野球ユニフォーム

実績6700チーム突破!創業24年
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから