フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
即日作成!・デザイン持込可能!・10,000円以上で送料無料!

野球ユニフォームの女性用について

2014/11/19

野球ユニフォームに女性用はあるのでしょうか。

野球ユニフォームといえば男性用がメインのような気がしますが実は女性用もあります。

女性用は男性用とちがいますがウエスト、そしてヒップのバランスがぜんぜん違うのが特徴です。

女性といえばソフトボールがありますがソフトボールのユニフォームは大半が、ハーフパンツです。

しかし野球ユニフォームにはロングパンツもあります。

ハーフパンツに比べると数が少ないですから、取り寄せをしなければ注文できない上に値引きなどがあまりないのが特徴です。

ですから学生用の練習着においては女性は男性用野球ユニフォームのパンツを着用していることもあります。

学生用の練習パンツならウエストのサイズに対してお尻と太ももが太めにデザインされていますし、耐久性が重視されていることもあり、とても生地が分厚く透けにくいのです。

そして値段は試合用の野球ユニフォームに比べると半額から3分の1の値段で購入することができる場合もありますので、とてもリーズナブルなのです。

デメリットとすれば夏は生地が分厚いので、暑さに耐えられないという点くらいのものです。

アンダーシャツの野球ユニフォームについても女性用はあります。

女性用は全体的に見て割高になりますので、男性サイズでは大きいのであれば、ジュニアサイズを利用して男性用のジュニアサイズでリーズナブルに購入するという方法もあります。

そのほうが女性用を選ぶより安くなります。

実績6700チーム突破ご不明点は、専属担当者が直接ご回答します!
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから
フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
ページ上部へ