オリジナルデザイン持込可能・30,000円以上で送料無料!(一部商品を除く)

野球ユニフォームのグラデーションについて

2014/11/19

野球ユニフォームのマークで最近多いのがグラデーションです。

グラデーションの色使いはこれまではあまり見かけませんでしたが、それもマークの配色の技術が優れてきたからかもしれません。

野球ユニフォームのマークにグラデーションの配色を使うことが可能になりましたので、増えているのですが、それは虹みたいに、色々な色が変わっていく様子がそのまま見てわかる配色です。

しかし注意したいのは必ずしも野球ユニフォーム全てにそれが似合うとも限らない点です。

ユニフォームやそのチームカラーによっては似合わないこともあるのです。

グラデーションはグラデーションでも虹のように色々な色のグラデーションではなくて、野球ユニフォームに採用するなら同色の配色内での変化がいいでしょう。

同じ色で濃い色から薄い色へと移り変わるグラデーションならぴったりです。

マークだけ目立たせればいいというわけではありません。

やはり野球ユニフォーム全体を見たときのバランスを見て考える必要があります。

チームカラーもそれぞれ違いがありますが、チームカラーともリンクしている色を選ぶとさらにセンスがいいのではないでしょうか。

チームカラーの同色でだんだん濃い色から薄い色へと移り変わるのがおしゃれでセンスがあるでしょう。

人気の配色として今採用しているチームは増えているとのことですから、一度検討してみてもいいかもしれませんね。

全体のバランスを見た上で考えてくださいね。

実績15,000チーム突破ご不明点は、専属担当者が直接ご回答します!
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから
フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
ページ上部へ