フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
即日作成!・デザイン持込可能!・10,000円以上で送料無料!

今どきの野球ユニフォームのトレンドとは

2014/11/19

野球ユニフォームのスタイルは、野球が始まった当時のアメリカの映像を見ると、特にパンツがダボダボで一見して現在の野球ユニフォームとは印象の違うスタイルであったようです。

日本のプロ野球界においても、アメリカ同様に昔と現在の野球ユニフォームのスタイルは変化をしているようです。

この変化はおそらくこれからも続いて行くのでしょう。

ともあれ、今の野球ユニフォームのトレンドとは、アンダーシャツやトップに着るシャツ、パンツやキャップ等にもアメリカから伝わったスタイルの他に日本独自で作り出され主流となっているスタイルもあります。

例えば、トップに着るシャツは今は切り替えタイプ等が人気となっているようで、汎用性がある事でも主流となっています。

パンツでは昔のようなダボダボのスタイルではなく、伸縮性のある生地で作られたパンツの膝から裾にかけてストレートになっているタイプが人気です。

脚にピッタリとフィットして脚長効果も抜群なこのタイプは、野球ユニフォームではありながらもファッショナブルである事で今のトレンドのパンツとなっているようです。

それに加え、ロングタイプも根強い人気を得ているようで、レギュラータイプ、裾が広がっているルーズタイプと合わせ、4つのタイプがパンツのトレンドとなっているようです。

キャップも野球ユニフォームの中でも見た目のイメージに影響するアイテムなので、トレンドが存在しています。

全体的に丸みのあるアメリカンタイプが人気となっていて、素材にはシャツに使用されている生地を使い、メッシュになっている物に人気が集まっているようです。

実績6700チーム突破ご不明点は、専属担当者が直接ご回答します!
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから
フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
ページ上部へ