即日作成!・デザイン持込可能!・10,000円以上で送料無料!

野球ユニフォームにピンクはないの?

2014/11/19

野球ユニフォームの色は色々とありますがよく考えてみると、ピンクの色をしている野球ユニフォームを着ているチームってあまり見かけないですね。

なぜ見かけないのか、ピンクという色にその理由はありました。

ピンクは好きですか?嫌いですか?ピンクは数多くある色の中でも賛否両論に意見が分かれる色です。

なので、ユニフォームのメーカーもあまり用意しないのです。

以前千葉ロッテマリーンズが1992年から94年までの三年間、ピンクの野球ユニフォームを着用していたのですが、1995年にバレンタイン監督が着任した際に、戦う者の着るユニフォームではないと批判したことで変更されたことがあったような噂もあります。

女性のチームならまだしも野球ユニフォームで男性のチームとなるとピンクは難しい色でしょう。

桃色は野球というスポーツにふさわしくない色と考える人も多いです。

もちろん、世間でブームがあったり、ピンクで勝率が上がるなど力を持つ色だと判断された場合には、採用した野球ユニフォームを着るチームも出てくるかもしれません。

しかしそうではない限りは今の段階では、この色を野球ユニフォームの色として取り入れることはめったにないと考えられます。

私服で桃色のTシャツを着る男性はいても、スポーツのユニフォームとして取り入れるとなると話は別です。

ですがここ最近、とくに若い流行りに敏感なチームにピンクのユニフォームの人気が高まっており、弊社で作成させていただく機会が増えているのも事実です。

私個人的にはピンクのユニフォームは実は好きです。

実績6700チーム突破!創業24年
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから