オリジナルデザイン持込可能・30,000円以上で送料無料!(一部商品を除く)

ヤクルトの野球ユニフォームの歴史

2014/11/14

日本のプロ野球には、いくつもの野球チームがあって、日々観客を楽しませてくれる試合を行っています。野球が好きな人は、それぞれ応援しているチームがあって、そのチームの試合を中心に観戦するようにしているのが一般的です。

たとえば、野球チームの1つに、東京ヤクルトスワローズというチームがあります。東京ヤクルトスワローズでは、独特な野球ユニフォームがありますが、野球ユニフォームが昔から一定していたわけではありません。変遷を繰り広げてきたのです。チームそのものの変化を見ることも、野球ファンにとっては楽しみの1つですが、野球ユニフォームの変遷を見ていくことも、大きな楽しみになるものです。

東京ヤクルトスワローズは、東京都新宿区の明治神宮野球球場を本拠地として活動しています。ただし、二軍の本拠地は埼玉県のヤクルト戸田球場です。リーグ優勝も複数回あって、実力を備えた球団です。そのため、昔から現在に至るまで、多くのファンを惹きつけてきました。野球ユニフォームをよく見ているファンも多いです。

最初は、濃紺・白を基調とした野球ユニフォームになっていましたが、途中から白の縁取りが消えたり、ストッキングの線が廃止されたり、さまざまな変化が見られました。そして、1971年頃からは、黒とオレンジを基調とした野球ユニフォームへと大きな変化を遂げました。

2013年には、どうしても優勝したいという強い願いを込めて、黄金期の野球ユニフォームのデザインを甦らせています。

実績15,000チーム突破ご不明点は、専属担当者が直接ご回答します!
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから
フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
ページ上部へ