オリジナルデザイン持込可能・30,000円以上で送料無料!(一部商品を除く)

野球ユニフォーム用のベルトについて

2014/11/19

野球ユニフォームはチームが全員同じデザインです。

これは野球の発祥の頃に軍服や作業服が野球ユニフォームとなっていて、その後動きやすい素材を使用して作られるようになったのではないかという説もあるようです。

野球ユニフォームを着る時に一緒に使用される物の1つにベルトがあります。

ベルトの使用についてはその必要性に疑問を持たれる方もいらっしゃるようですが、野球は激しい全身運動を伴うスポーツであり、特にスライディングをする時にはベルトを着けていないとずり落ちてしまう心配もあります。

かつて日本のプロ野球界でもベルトを使用せずに野球ユニフォームのパンツに一体型としてベルトを着けてしまった球団がありました。

それでも結果的には直ぐに通常のベルトに戻したという経緯もあったのですが、その時には球団のファンからパンツのずり落ちを心配した声が殺到した為に従来のスタイルに戻したという事です。

ベルトはスポーツ専用となっていて、プレイ中に選手の体を傷つける事の無いように考えられています。

また野球ユニフォームの1つとして使用する時には、チーム全員が同じデザインの物を使用するという規則があるので、やはり野球ユニフォームには専用の物が必要という事になります。

当サイトではチームカラーによってお好みの色が選択出来るように、ブラックやネイビーの他にロイヤルブルーやレッド、他にも多くのカラーを用意しております。

野球ユニフォームと合わせてご注文を承っております。

実績15,000チーム突破ご不明点は、専属担当者が直接ご回答します!
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから
フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
ページ上部へ