オリジナルデザイン持込可能・30,000円以上で送料無料!(一部商品を除く)

野球ユニフォームのジュニア用について

2014/11/19

野球ユニフォームのジュニア用についてですが、当然のことですがジュニア用の野球ユニフォームは大人の野球ユニフォームに比べると小さくできています。

その小ささの差はどれくらいなのかというと、大人の野球ユニフォームのSサイズとMサイズの違いだと思った人は多いかもしれませんが、その違いではありません。

たとえて言うのであれば、SサイズとXOサイズくらいに違いがあります。

ですから大人用野球ユニフォームの胸マークをもしジュニア用の野球ユニフォームに取り付けた場合は明らかにおかしくなりますので、当然一回り以上はサイズを小さくしたものを取り付けることになりますから注意しましょう。

これは胸マークだけではありません。

背番号の高さも変わってきます。

背番号については3センチくらいは変えなければバランスが取れないでしょう。

また大人の選手によっては背格好が小さい人もいるかと思いますが、その人がジュニア用ユニフォームを着ることになれば、マークのサイズや背番号の高さなど確認しておかなければいけないでしょう。

チームの中には身長も体格も小さい人がいて一番小さなSでもサイズが合わないこともあります。

その場合はジュニアサイズの転用でいいでしょうけれど、大人の大きさのマークが入らないこともあるので覚えておきましょう。

サイズが小さい人、大きい人はその点を考えて注文しましょう。

実績15,000チーム突破ご不明点は、専属担当者が直接ご回答します!
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから
フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
ページ上部へ