オリジナルデザイン持込可能・30,000円以上で送料無料!(一部商品を除く)

野球チームの人気ランキング

2014/11/19

日本においても、スポーツが非常に盛んに行われています。

アマチュアでスポーツを楽しむ人も多いですが、スポーツの醍醐味といえば、プロとして活躍する選手を見ることです。

特に、サッカーや野球のような球技が高い人気を集めています。

日本におけるプロの野球チームは、12球団あります。

セントラルリーグとナショナルリーグとに分かれて、試合を繰り広げています。

ファンは、野球そのものを楽しんでいるのと同時に、ひいきにしている野球チームというのがあるものです。

野球チームの人気ランキングを見てみると、ファン層なども分かってきます。

人気ランキングで常に上位に入ってくるのは、読売ジャイアンツです。

巨人軍という愛称で親しまれ、多くの有名選手が活躍しているチームです。

勝率も非常に高く、面白い試合を見せてくれます。

人気ランキングの上位には、阪神タイガース、中日ドラゴンズなど、知名度の高いチームが多く登場しています。

また、最近は楽天ゴールデンイーグルスが目覚ましい活躍を見せるようになってきていて、人気ランキングも上昇してきました。

創立から10年も経過していない楽天ゴールデンイーグルスですが、5位にまで上がってきているのです。

応援する野球チームがあると、野球を見る楽しみが一段と増してきます。

その野球チームに所属する選手の名前と顔を早く覚えて、球場で観戦する際に、選手の特徴を思い出せるようになることが、野球を楽しむコツです。

実績15,000チーム突破ご不明点は、専属担当者が直接ご回答します!
0120-28-8811
お問い合わせはコチラから
フリーダイアル0120-28-8811/9:00~18:00(定休日/土日祝日)
お問い合わせフォーム24時間いつでもどうぞ!
ページ上部へ